【速報】2016年も手下が継続へ!グリ&アトモスフィアの形は変わらずそのまま?

マルです☆

2015年、ディズニーシーのハロウィンを賑わせた「手下」ですが、2016年も継続する事が分かりました。正直「あるかな?ないかな?」って感じに思っていたので、ちょっとびっくりです。

もちろんいい驚き!嬉しい!

※追記1

2016年8月24日、開園前のディズニーシーにて手下の早朝リハーサルが行われました!リクルーティングをやる場所や手下のキャスティングについての情報が満載のリハだったので、下の記事に情報をまとめています!

【関連】2016年の手下はダブルキャスト?早朝リハから分かることまとめ(画像/動画)

※追記2

「2016年のセイリングでは手下の出演はありません」というインフォメーションの方の回答を貰いました。

【関連】2016年のセイリングに手下の出演はナシ!

スポンサーリンク
バンザイディズニーはブログランキングに参加中です!応援してくれたら嬉しいです!
今日の順位を確認!☞ 人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーシーのハロウィンは2016年も「ヴィランズ」が主役!

2016年のディズニーシーハロウィンは、今年もヴィランズが主役!・・・とここまでは確か去年の段階で分かっていたのですが、肝心な「手下が出てくるのか?」という事に関しては、全く分かっていませんでした。

普通に考えれば、ヴィランズが主役のハロウィンが継続されるワケですから、その一部である「手下」も継続・・・となりそうなもの。しかし「手下」は異様な盛り上がりを見せた事もあり(恐らく運営が予想する以上の)、継続があるかどうかは、ファンの間でも心配されていました。

しかし本日の報道によると、ちゃんと「手下」の文字が・・・。

ディズニー公式の発表がどこにあるか分からなかったのですが、いくつかのニュースサイトが確定事項として伝えているので間違いなさそうです。

→マイナビニュース

→マイナビニュース(2)

マルは上のリンクのマイナビニュースから見ましたが、その他のニュースサイトでも見かけました。これで間違ってたら悲しいですが、そんなことはないでしょう。笑

追記(2016/06/20)・公式発表を見付けました。

リンク

サイトに普通にありました。笑

手下はどの様に出演する?

今回の報道によると、以下の様にあります。

ヴィランズの手下たちが登場するアトモスフィア・エンターテイメントキャラクターグリーティングなど、ヴィランズ流のハロウィーンを楽しめる。

(via・ディズニー公式発表より)

これを見る限り、

  1. 手下が登場する
  2. アトモスフィアショーをやる
  3. キャラグリをやる

という事が分かります。

前回の2015年の時は、手下は「リクルーティング(アトモスフィア)」と「ファッションチェック(アトモスフィア)」と「セイリングディブッフェ(キャラグリ)」に出演していました。

という事は、今回も同じ様な出演形式になる・・・??とも思えるのですが、そうなるとちょっと心配な事もあります。

手下について気になるあれこれ・・・

2015年の手下は、ちょっと異様な光景になっていました。

何が異様って、とにかくすごい人気・・・。

運営は恐らくこんな人気を予想していなかったと思うので、手下の扱いは軽め。その軽めの扱いと超人気がおかしなコラボレーションをして、手下の期間、とくに終盤は大混乱となりました。

もしも2016年の手下でも何の対策もされていなかったら、また2015年の混乱を繰り返す事になります。

そこら辺が改善されているといいのですが、果たして・・・?

【関連】2016年の手下はダブルキャスト?早朝リハから分かることまとめ(画像/動画)

【続き】2016年も手下は継続!ディズニー公式発表から分かること!


〜手下の人気投票(2016年)を行っています!お気に入りの手下がいる場合、よろしければご参加下さいませ!〜
※投票フォームの【性別】【年齢】【地域】は未回答でも投票出来ます。

スポンサーリンク