【2016年手下】セイリングデイブッフェの予約はいつからできる?

マルです☆

2015年ハロウィンのディズニーシーに彗星の様に現れた「手下」という存在ですが、今気になっているのは「2016年のハロウィンに手下はいるのか?」と言う事です。

※追記 2016/06/20(月)

2016年も手下グリはやるそうです!報道により明らかになりました!

※セイリングでグリをやるかどうか、今のところ不明です。

【関連】速報!2016年も手下が継続へ!

※追記2

「2016年のセイリングでは手下の出演はありません」とインフォメーションの方に回答頂きました。

【関連】2016年のセイリングに手下の出演はナシ!

これに関しては今のところ不透明で、なんとも言えません。予想は立てられますが、正直どっちにも転びそうな状況だと思います(とは言え演者さんのスケジュールを考えると、内部的にはもう決まっていると思いますが)。

2016年のハロウィンまでそろそろ半年を切った今、気になるのは「セイリングデイブッフェの予約」です。

2015年の手下を経験した人なら分かると思いますが、セイリングデイブッフェはとにかく激戦でした。開園直後から並んで、やっと19時に入店出来るかどうか・・・そんな恐ろしい状況が終盤は続いていました。

そんな入店待ちの状況で羨ましく思えたのは「予約客」の存在です。待ちのゲストを横目にスッと入店していくのですから・・・!「あれは絶対来年の参考にすべき!」とマルは思っていました。

つまり、「手下の時期は前もってセイリングデイブッフェを予約しておこう」と思ったのです。

という訳で今回は「2016年 手下の時期のセイリングデイブッフェの予約」についてご紹介します。

スポンサーリンク
バンザイディズニーはブログランキングに参加中です!応援してくれたら嬉しいです!
今日の順位を確認!☞ 人気ブログランキング(ディズニー部門)

セイリングデイブッフェの予約はいつから受付している?

セイリングデイブッフェの予約は、来店予定日の1ヶ月前から受付しています。

もうちょっと詳しく言うと、「来店予定日の1ヶ月前の午前10時から、来店予定日前日の午後8時59分まで」となっています。

ちなみに「半年前から予約」できるのは、3つのディズニーホテルにあるレストランです。パーク内のレストランはすべて1ヶ月前からの予約です。

※追記

2016年のディズニーシーハロウィーンは2016年9月9日〜10月31日の期間で開催される事が決定しました!

※セイリングでグリをやるのか不明です。

セイリングデイブッフェのキャンセル料は?

セイリングデイブッフェのキャンセル料に関してはちょっと不透明な部分もあります。公式サイトに「かかる」とも「かからない」とも記述がなく、ただ「ご利用前日の21時00分より当日の10時00分の間、および当日の17時00分以降は、取消の連絡を受ける事ができません」とだけ書かれているからです。

ネットでもどこでも「キャンセル料がかかった」という話を聞かない事から、恐らく事前でも当日でもキャンセル料はかからないのだと思いますが、言い切る事は出来ないです。

予約をする時は、必ず行ける予定・計画を立てておきましょう。

追記

以下の様な記述を見付けました。

スクリーンショット 2016-08-05 18.49.19

(via・http://www.tokyodisneyresort.jp/

規定が変わったのか元々あったのかは分からないですが、予約日前日の20時59分までに予約のキャンセルをしなかった場合、全額が請求される事になるようです。

また、この規定も変わる可能性があるので、注意が必要になりそうです。

”手下の為の”セイリングデイブッフェ予約の注意点

①2016年に手下があるか分からない

まず、2016年に手下がまたあるかどうかは不明です。

ハロウィンの1ヶ月前になればある程度の情報は出てくると思いますが、情報がなくても「もしかしたら・・・」と当日まで期待をしてしまうのがファン心理というものです。

※追記 2016/06/20(月)

2016年も手下は継続するそうです!報道により明らかになりました!

※手下グリをやるとは公式発表に一言だけありますが、それがセイリングかどうかは分かりません。リクルーティングとファッションチェックはやるみたいです。

【関連】速報!2016年も手下が継続へ!

※2016年の手下はセイリングには来ないそうです。

【関連】2016年のセイリングに手下の出演はナシ!

②2016年の手下がセイリングデイブッフェに来るか分からない

2016年に手下があったとしても、手下がセイリングデイブッフェに来るかは分かりません。

これは結構盲点かも知れないですね。

ディズニーファンに「あの手下が帰ってくる!」なんて書かれてても、手下がセイリングデイブッフェに来るかどうかは分からないのです。

※2016年の手下はセイリングにも他のレストランにも来ないそうです。

【関連】2016年のセイリングに手下の出演はナシ!

ようするに

要するにどういうことかと言うと、予約に関してはちゃんと責任を持とうと言うことです。

予約をしてそれをキャンセルするのは自由ですが、キャンセルするところまでは責任を持ってやりたいですね。

手当たり次第の予約乱舞も自重しましょう。と、マルが偉そうに言うことでもないのですが(^^;)

多分ですが、2016年ハロウィンでセイリングは完全予約になると思うので、何にせよ予約はする必要がありそうですね。手下目当てにしろそうでないにしろ・・・。

【関連】セイリングデイブッフェの予約方法(予約状況を分かりやすく確認)


〜手下の人気投票(2016年)を行っています!お気に入りの手下がいる場合、よろしければご参加下さいませ!〜
※投票フォームの【性別】【年齢】【地域】は未回答でも投票出来ます。

スポンサーリンク