2016年のセイリングに手下の出演はナシ!(インフォメーションに確認済)

2015年のハロウィン期間に突如現れた手下でしたが、2016年も無事に出演する事が決定しまいた。

ですがディズニーからの公式発表を見ている限り、「今年もセイリングディブッフェでの手下グリはやるのか?」は分からないままでした。

【関連】2016年の手下の内容はどうなる?公式発表から分かること

上の記事でも書いたのですが、セイリングに関してはある様な、ない様な、ちょっと分からない感じ・・・(どちらとも書いていないが、「書いていない」ということはやらない?)。

あるのかないのかちょっとモヤモヤしながら期待も膨らませていたのですが、本日ディズニー友だちからある情報をゲットしました。

「セイリングで手下やらないってさ」

え?!

よくよく聞いてみると、Twitterでつぶやきを検索していたら、もう10日くらい前にインフォメーションにこの事を問い合わせていた人が「手下はない」って書いていたみたいです。

マジか・・・ということでビックリなマルですが(Twitterをやっている人は結構知ってた?)、とりあえず自分でも確認してみようと言う事で、ディズニーのインフォメーションに問い合わせてみる事にしました(インフォメーションの方すみません)。

スポンサーリンク
バンザイディズニーはブログランキングに参加中です!応援してくれたら嬉しいです!
今日の順位を確認!☞ 人気ブログランキング(ディズニー部門)

2016年のセイリングディブッフェに手下の出演はナシ?インフォメーションの方に問い合わせてみました

今回インフォメーションの方に聞いた事を以下にまとめてみました。

インフォメーションの方の答えはすごく簡単に書いていますが、実際はもっと丁寧に答えてくれています。笑

まさか手下の出演情報をインフォーメーションの方が教えてくれるとは盲点でした。これもセイリングでの混乱を避ける為なのかも知れませんね。

Q1.2016年のセイリングにヴィランズの手下たちの出演はありますか?

A.ありません。

Q2.セイリング以外のレストランにヴィランズの手下たちの出演はありますか?

A.ありません。

Q3.セイリングにヴィランズの手下以外のキャラクターが出演することはありますか?

A.ありません。

セイリングデイブッフェでの手下出演がない事から分かること

2016年のセイリングに手下が出演しない・・・ということはこれでハッキリしました(と思いますが、アトモスの性質上、保証は出来ません。普通に考えたらないですが)

こんなにハッキリ教えてくれるんだ〜とビックリしたのですが、ここまでハッキリ言われたのだから素直に信じます。笑

しかしそうするとちょっと分からないのは、「新キャラ」の存在です。

ちょっと前の記事で「新キャラはファッションチェック専門のキャラクターで、その事により負担の減ったVとスキャターがセイリングに登場するのでは?!」なんて書いたのですが、その線は外れました。

ですがセイリングの出演がなくなって、負担が減ったはずなのになぜ新キャラが・・・という疑問がやはり残ります。

それで思ったのが「リクルーティング」の複数回公演の可能性です。

もしかしたらVもスキャターもその他の手下たちもリクルーティング専属になって、1日に何回か公演するのかなと。

そうでないから、もしかしたら「急にシーのどこかに手下が現れるグリ」なんて事もやってくれるのかも?(でもこれが一番ダッシュとか混乱を生みそうですが)

(一応)注意。。

今回のインフォメーションへの問い合わせから色々と分かった事についてですが、これらの事をハッキリと言われたことは事実ですが、この記事は何かを保証するものではありません。

セイリングを予約したり、予定を変えたりする場合には自己責任でどうぞよろしくお願い致します(9月9日の初日を迎えた後に10月9日以降の予約を検討するのが一番堅実かも)。


〜手下の人気投票(2016年)を行っています!お気に入りの手下がいる場合、よろしければご参加下さいませ!〜
※投票フォームの【性別】【年齢】【地域】は未回答でも投票出来ます。

スポンサーリンク